ルームサービスでいつでもお食事

旅行はとても疲れるものです。乗り物に乗って移動してきたとしても、気疲れなどで消耗しまい、お腹がぺこぺこの状態でホテルにたどり着くという事もよくあることです。ホテルについて一休みしてなにか食べようと思ったら、ホテル内のレストランの営業時間ではなかったという話も聞いたことがあります。せっかくの旅行だというのに、周辺のファミリーレストランなどでお腹を膨らませるのは損をした気分になってしまうかもしれません。

ホテルでは、このようなお客のためにルームサービスを24時間体制で営業している場合があります。ルームサービスとは、宿泊費用とは別料金で、食事をお部屋に運んでくれるという便利なサービスになっています。良いホテルではルームサービスの料理にまでシェフを起用しているので、どのような時間にホテルにチェックインをしても、美味しい食事を提供してくれます。非常に便利なサービスではないでしょうか。

ただし、ルームサービスのお食事は基本的に割高になっていることが多いです。フロントとしても、食事をいつでも作れる状態にしておくのは手間がかかっているからです。しかし、良いホテルのルームサービスを利用するのも旅の思い出になるので、利用して損はないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>